SPONSORED LINKS
今何時?
ありがとう!
ブログパーツUL5
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン (洋泉社MOOK)
別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン (洋泉社MOOK) (JUGEMレビュー »)
山崎 圭司,高橋 ヨシキ,中原 昌也,町山 智浩,小林 真里,餓鬼 だらく,大西 祥平,笹川 吉晴,野原 祐吉
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
- / スポンサードリンク


| - | - | - | - |
pagetop
太子会式
雑記 / ヒロ之
 この時期になると、平日でもお構いなしに、太子寺では会式が開催されます。
会式
子供の頃はよく行ったものですが、今の歳になって行くのは何年ぶりだろう。
多くの屋台が並ぶので、子供さんは楽しいだろうな。

私も、親戚の子達とよく500円のくじ引きをしたものです。
ろくなモノが当たらないと解っているのに(笑)。
会式
今回は、一回500円のおみくじをしました。
これは一等が大型TVで二等がブルーレイレコーダー。
もう既に一、二等とも誰かが引き当ててました。
残す所は空気清浄機狙いだったんですが、当てたのはポテチとソースでした^^;
500円のポテチって、、、。

一通り歩いて、帰り際にかすて〜らを買って帰りました。

こういうお祭りは活気があって良いものですね。
| - | - | - | - |
pagetop
兄より先に嫁ぐのか・・・。
雑記 / ヒロ之
 11/6
妹の結納が我が家でありました。

来年、挙式をあげるようです。
幸せになってくれい。
そして早く親に孫を見せてあげてくれい。

兄はまだまだ結婚という2文字には縁がない。
| - | - | - | - |
pagetop
近所にGEOがやってきた!!
雑記 / ヒロ之

私の行きつけのレンタル店は、車で15分のツタヤ太子店。
ちょっと遠いのがネック。
家の近くにもレンタル店はあるんですが、正直レンタル料が高い。
1泊で600円とか。。。

でで!!!
念願のGEOがうかいや書店に7月から入ったんです!!
それまで、そこの本屋はレンタルもしていたんですが、ここもレンタル料がぼったくりでした。
今回、リニューアルという形でGEOが入店。

いや〜、これはめっちゃ嬉しい。
これで車で5分という短さでレンタル出来ます。

オープン記念として只今新作、旧作全てが
50円!!

最初の二日間は10円!だったんですけど、余りにもコミコミだったので断念。
50円に切り替わってから、新作借りまくり。
金欠に等しい私にとっては、なんとも有難い事。
来週からは全品100円になっちゃうけれど、まぁ安い事には変わりなし。

これからの私のベストレンタル店ですな^^

| - | - | - | - |
pagetop
田舎動物園inたつの
雑記 / ヒロ之
 たつの市の赤とんぼ荘の近くに、こじんまりとした動物園があります。

暇だったので、3年ぶり位に行ってみました。
たつの動物園
上記が龍野公園どうぶつえんマップですが、観て分かる様に、数種類の動物しかいません。
たつの動物園
おさるちゃん。
ちっちゃいの一杯いて可愛いww
たつの動物園
たつの動物園
たつの動物園
くじゃくちゃん。カメラを構えたら羽を大きく広げてくれました。
サービス精神溢れるくじゃくちゃんですね。
たつの動物園
にわとりくん。
たつの動物園
くまくん。
暑いのか眠いのか、ピクリとも動きません。
たつの動物園
がちょ〜ん。
人懐っこいようで、ガーガー良いながら私の後をトコトコ付いてくるんです。
ちょっと面白くて遊んじゃいました^^
ダッシュしたり、いきなり方向転換変えたり。
たつの動物園
日本しかくん。
たつの動物園
誰もいない動物園。
有意義な時間が過ごせました^^
あ〜楽しかった♪
| - | - | - | - |
pagetop
健康歩道に行ってみた
雑記 / ヒロ之

トミーズの「せやねん!」内で放送されていた、太子町の

健康歩道に行ってきました。
番組内では挑戦者のお笑いタレントが悶絶していた

石が敷き詰められた歩道。
最大の難関が

細かい先の尖った石が敷き詰められた区域なのですが、
私は普通に歩けましたよ。

でも、もっと大変なのが

階段に敷き詰められた箇所。

登りはまだ我慢出来ますが、下りは体重が乗りかかる為か、ちょっと痛かったです。

TVで放映されたので、かなり人でにぎわっているのかと思いましたが

誰もいませんでした(笑)。

流石、ザッツ田舎!!

| - | - | - | - |
pagetop
ワンピースずた袋
雑記 / ヒロ之
JUGEMテーマ:ONE PIECE
昼食買う序に で購入。
ずた袋
中に何か入っているのかな〜
と探ってみたら、本当にずた袋のみだった。
| - | - | - | - |
pagetop
ワンピースクッション&チョッパー携帯画面傷止めシール
雑記 / ヒロ之
JUGEMテーマ:ONE PIECE
TVを観る際の座イスにちょっとしたクッションが欲しかったので購入。
ワンピース
1800円。
ワンピース
これは衝動買い。
チョッパーが可愛かったので。 
| - | - | - | - |
pagetop
ワンピースグッズまとめ買い
雑記 / ヒロ之
JUGEMテーマ:ONE PIECE
セブンイレブン でワンピース関連のグッズを発見したので、まとめ買いしてしまった(笑)。
ワンピース
3色ボールペンです。
ワンピース
カレッジバッグというものなんですが、何に使うのか??
ワンピース
ボディソープです。

使いもしないのにこんなの買う私って変ですか??
| - | - | - | - |
pagetop
ワンピースのボクサーパンツ(照
雑記 / ヒロ之
JUGEMテーマ:ONE PIECE
今日、ダイエーの衣料品売り場で偶然見かけて衝動買いしちゃいました。
ボクサーパンツ
ワンピースのボクサーパンツです。
凄く可愛い。
別に履いているのを誰かに見られる訳でもないし、良いよね買っても(笑)。

980円です。
他にも色んなversionがありました。
買おうかなぁ。 
| - | - | - | - |
pagetop
車で遠出in福岡
雑記 / ヒロ之

父のお姉さんが老後施設に入所したとの事で、挨拶代わりに福岡へ車で行く事にしました。
家を出たのは朝8時。
父と交代で運転しながら、途中休憩&渋滞も挟み、福岡へ着いたのは昼3時。

ホテルに行くには3時間ほど早いので、そのまま今後父が亡くなった時に納骨する御墓へ。
以前来たのは中学生の時だから約20年前かぁ。
地形も大分変ったみたい。
もっと田んぼや畑が墓地周りにあったんだけどな。
家が沢山建ってしまい、かなり迷ってしまいました。

その後、大宰府の城跡地へ。

本当なら大宰府天満宮へ行きたかったようなんですが、どうにも行き方が分からなく断念。

公園で少し散歩した後

ホテルへ行く事にしました。
ここでも道に迷い、ホテル近くを迷走。
ようやく何とか着いて、パーキング初体験し、いざチェックイン。
ホテル部屋に入ってビックリ!!

狭っ!!!!!!!!!!!!!
まぁ寝るだけだし、良しとしようやないか
とは父の弁。
一人7800円で風呂(五右衛門風呂並みの狭さ)トイレ、朝食付きやからまだマシか。
けど
TVのリモコン、感度悪過ぎなんですけど^^;
音量ボタン押したら電源入るってどうやねん!と。

翌朝。
余り眠れませんでしたが、朝食頂いて、朝9時チェックアウト。
親戚と待ち合わせして、老後施設へと行きました。

以前は社員寮だったらしく、かなり備品が整った部屋でした。
想っていたより元気そうで良かったです。
3時にお別れし、家に帰宅する事に。
が、突然の雨に視界悪過ぎ。
高速を120キロで走る中、この雨は流石に怖かったです。

ここでも途中交代しながら運転。
なんだかんだで家に着いた時はやれやれでした。

いや〜怒涛の二日間でありました。

今回のおみや。

長浜らーめん。
福岡と言えば博多。
博多といえばとんこつラーメンでしょ。

これも博多お土産の定番ですよね。

広島インターで買った鯛みそ。
ごはんにつけて食べると美味い!!

たこめし。
今日の晩御飯に頂きました。
美味かったです。

で、もみじ饅頭。
クリーム入りとかチョコ入りとか色んなバージョンが入っていてお得でした。

| - | - | - | - |
pagetop
| 1/3 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--