- / スポンサードリンク


| - | - | - | - |
pagetop
サマーソニック2010
ライブ / ヒロ之
JUGEMテーマ:SUMMER SONIC
去年は行かなかったのですが、一昨年の08以来2回目となる野外フェス
サマーソニック2010
2日目に行ってきました!!
サマーソニック2010
8月8日(日)
朝8時に車で出発して、10時に大阪・舞島に到着。
スカイステージが見える駐車場を妹が取ってくれてました。
サマーソニック2010
服を着替えて、暑さ対策も万全にし、リストバンド交換所でチケットと交換。
サマーソニック2010
流石に2回目(妹は3回目)なので、流れも把握済み。
行列も避けて、難なく交換し、無料のドリンクもゲットし、いざ最初のバンド
FACT
を観に、オーシャンステージへ。
レンタルしたCDは持っていたけれど、きちんと聴いていなかった割には、メッチャ盛り上がりました。
その後、
ALL TIME LOW
も観て、ここで14時までお昼休憩。
サマーソニック2010
コンビニで事前に買っていたオムスビを食べて昼寝した後、
最初のお目当てバンドである
DELPHIC
を観に、ソニックステージへ移動。
サマーソニック2010
屋内ステージなので、太陽熱線も気にせず、涼しげに鑑賞。
サマーソニック2010
意外に観客も多くビックリしましたが、デヴューアルバムからの曲を惜しみなく披露してくれて、もうノリノリで踊っちゃいました。
(因みにこの時、妹はオーシャンステージの矢沢永吉を観に行ってました)
次はスカイステージへ移動しての
PAVEMENT
サマーソニック2010
今回の来日で解散との事で、昔から聴いているローファイバンドの雄姿を目に焼き付けておこうと、前線に陣取り鑑賞。
思っていた以上に盛り上がり凄く良かった〜。
(妹も満足していました)
その後は
THE OFFSPRINGBEAT CRUSAERSか迷ったのですが、ビークルも解散との事で私はビークルを選択。妹はオフスプへと別行動。
サマーソニック2010
オフスプにも負けず劣らず、同時刻開始ながらもビークル人気は流石。
仮面登場も、直ぐに素顔をさらけ出し、「ジャパニーズ・ガール」からノリノリ。
サマーソニック2010
お約束のおま○こールも体験。
LA'Sのカヴァーや、新曲も披露し、すっごく良かった♪

で、ラストは今回最大の大目玉である
THE SMASHING PUMPKINS

いきなりの名曲「TODAY」はずるいよ〜。
大合唱やった。
途中ではオルタナバンドらしい轟音ギター祭り。
ビリーが歯でギターを掻き鳴らしたりと、もう興奮しまくりました。
ラスト曲はこれまた名曲「tonight、tonight」。
ライブ風にアレンジしていてカッコ良かったぁ。
終わった後のビリーの手を合わせてのお礼の姿に感極まり、思わず

「ビリ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

と叫んでしまった。

やっぱスマパン最高ッス。

年々lineupが落ちているけれど、楽しさは半端無い。

来年も是非行きたいね

と、妹と帰りの車の中ではしゃいでしまいました。
グリーンデイとかサード・アイ・ブラインド、BLINK-182とか来てくれたら絶対観に行くYO~~~~。

サマソニ最高!
| comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
pagetop
| 1/1 |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--