- / スポンサードリンク


| - | - | - | - |
pagetop
バイオハザード リベレーションズ
ゲーム(ニンテンドー3DS) / ヒロ之
JUGEMテーマ:ゲーム
3DSでバイオの新作が出たので購入しました。
バイオハザード
バイオハザード リベレーションズです。

バイオハザード

なんかね、操作が難しいのです。
バイオハザード
敵自体はそんなに強くないのですが、銃の標準を合わせるのがムズい。
バイオハザード
なので、変なとこ撃ちまくって、しょっちゅう噛みつかれてました^^;

後、今回は船が舞台との事で水中でのアクションが多いのですが、これも操作がムズい。
息継ぎする為に浮上しようとしても、あらぬ方向へ行ってしまい、そのまま窒息死してしまうという事もざら。

操作にイライラさせられました。

謎解きがウリのはずのバイオですが、本作は少なめ。
しかも簡単過ぎて手ごたえなし。

クリアータイムは9時間位でした。
なんか期待した程面白くなかったです。

プレイヤーキャラを1人選んでのチャレンジモードもありますが、これも正直面白くない。

面白くないづくしで、やる気も失せて買取して頂きました。

個人的評価: (2/5)
| - | - | - | - |
pagetop
レイトン教授と奇跡の仮面クリアーしました。
ゲーム(ニンテンドー3DS) / ヒロ之
JUGEMテーマ:ゲーム
レイトン教授
レイトン教授
DS版は妹が買ったのをチラッとプレイした位ですが、今作は頑張って最後までやり遂げました。
頭の弱い私としては、謎解きというのはかなり苦痛ではありましたが、自力で解けそうな謎は無い知恵絞って解き、解けないものは攻略サイト頼み(笑)。

最初こそは3Dで遊んでいたんですが、その内眼が疲れてきて2Dでのプレイ。

話は分かり易く、映像も綺麗でそこそこ楽しめたかな。
只、最後に出来た怪人は誰?って思いましたけれど。
前作プレイしてませんからね。

レイトン教授
エンドロールが終わった時は、はぁ終わったぁ、と安堵したんですが、よく考えたら謎をコンプリートしてません。
なので、つづきから全ての要素コンプリート目指してトライ。
勿論、攻略サイト頼りですがフッ。

レイトン教授
レイトン教授
レイトン教授
挑戦状も全てクリアーして、謎150問全部解きましたよ。
ミニゲームもクリアーしました!!
レイトン教授
このゲームは向いているか、向いていないか、と聞かれたら

やっぱり自分には向いていないです。

昔からクイズとか苦手だったもんなぁ。
勉強大嫌いだし。

赤点王やもん、私。

私的評価: (3/5)
| - | - | - | - |
pagetop
リッジレーサー3Dクリアーしました(但し中級レースまで^^;)
ゲーム(ニンテンドー3DS) / ヒロ之
JUGEMテーマ:ゲーム
レースゲームで唯一プレイするのが「リッジレーサー」シリーズ。
そのニンテンドー3D版をようやくクリアーしました。
リッジレーサー3D
リッジレーサー3D
只、クリアーしたと言っても中級コレースまで。
初級は全1位でクリアーしたものの、中級はクリアー目標での達成だったので、イマヒトツ達成感は湧かないんですが、余りにも対戦車がシビアな動きをするもので、腹立って全1位は断念。
上級にもトライしましたが、自分車の速度が遅いのか、トップ車に全く追い付けず、もう無理!
ここでも対戦車の苛立つ邪魔に遮られ、苛々してプレイの意欲完全失っちゃいました。

達成率は83%。

やっぱレースゲームは携帯ゲーム機ではやり難い。
TV画面でネジコン(懐かしっ)使って友達皆でワイワイとプレイしていた初代が一番楽しかったなぁ。
 
私的評価:(3/5)
| - | - | - | - |
pagetop
ニンテンドー3DS本体を買った
ゲーム(ニンテンドー3DS) / ヒロ之

予約していたニンテンドー3DS本体。
当初は12日入荷予定だったんですが、金曜日に電気屋から電話があり、1週間前倒しで入荷します、と。

で、5日(土)にウキウキ気分で買ってきました。
ニンテンドー3DS
色はクリアブルーを選びました。
同時購入ソフトは
ニンテンドー3DS
レイトン教授です!!
これだけ2万8千円で済みました。
ソフト同時予約&購入は500円off、更に10%割引きチケットを使ったのでこの価格です。

ニューハードを立ち上げる時の胸の踊りは半端じゃないですよね^^

うぉ〜裸眼で3D!!

って、無茶苦茶興奮というか感動しちゃいました!!
ニンテンドー3DS
画像で分かり辛いですけど、上画面は3Dになってます。
裸眼で立体映像。
日本の技術も凄いもんだと感心しきりです、はい。

| - | - | - | - |
pagetop
| 1/1 |

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--