SPONSORED LINKS
今何時?
ありがとう!
ブログパーツUL5
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン (洋泉社MOOK)
別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン (洋泉社MOOK) (JUGEMレビュー »)
山崎 圭司,高橋 ヨシキ,中原 昌也,町山 智浩,小林 真里,餓鬼 だらく,大西 祥平,笹川 吉晴,野原 祐吉
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
ファイナルファンタジー13−2クリアーしました
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:PS3全般
 

途中からはもう攻略サイト見ながらプレイしていましたけれど(笑)

イージーモードでプレイ

ラスボスは特に苦戦する事無く倒せました。

やれる事は全部やれたって感じですかね。
色々とやり残した事もあったのですが、倒せない敵が居たりしてイラッときたので売却しちゃいました。

召還獣が出てこないとか、マップを埋めるのにどうやって行けばいいのか分からない箇所があったりと、不満もありましたが、それなりに面白かったです。

女性キャラがみんな可愛かった!

私的評価:★★★★(4/5)
| - | - | - | - |
pagetop
バイオハザード6 クリアーしました
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:PS3全般



今頃ですが「バイオ6」クリアーしました。

当然、初心者モードのみで全クリです。
但し、エンブレムとかは全部集めていません。
自分が出来る範囲のみのクリアーとなります。



ジェイクがカッコイイ!!
7では主人公にして欲しいな。
あと、シェリーがめっちゃ可愛かったな。
エイダさんのシナリオはエイダさんのオケツばっかり見てました(笑)

やっぱバイオは面白いや。
かなーり楽しめました!!

私的評価: ★★★★★(5/5)
| - | - | - | - |
pagetop
サイレントヒル ダウンプア クリアーしました
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:PS3全般
 


中古でまだ4千円弱もするんですね。
何時頃発売されたのでしょうか。
シリーズ中、唯一プレイしていない事に気づきこのソフトを購入してきました。

 

分かってはいましたが、昼日中にプレイするソフトではないですね。
もう暗くて明るい部屋では見辛いっ^^;
夜に部屋の電気消してプレイすると何ら問題はないですけど。

当然の事ながらイージーモードでプレイ。
それでもパズルに苦戦。
頭の悪い自分にはこういうパズルは苦痛です。
それとフリープレイなので、道に迷うこともしばしば。
地図を開いては移動、地図を開いては移動の繰り返し。
あぁああああああああ!!ってコントローラー投げ出したほどでした(笑)

そんな状況の中でもなんとかサイドクエストは全クリ。
(2週目以降に挑戦出来るサイドクエストは未プレイ)




総プレイ時間は約17時間。
結構時間はかかった方かな。
ま、後半は殆ど攻略サイトを見ながらプレイしちゃいましたけれど(笑)

まぁまぁ面白かったです。
ただちょっとロード時間が長いかも。
後、裏世界での赤い光から逃げる際に迷路の道をうろうろしちゃう自分に苛々(笑)

トロフィー獲得率は61パーセントでした。

私的評価:(3/5)
| - | - | - | - |
pagetop
真・北斗無双クリアーしました
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:北斗無双


中古で購入。
ストーリーモードを全クリしました


原作漫画の内容をほぼ全部忠実にゲーム化してるんですね。
普通に面白かったです。
ただちょっとイベントシーンが多くて長すぎかなぁ。

今はフリーシナリオの方で遊んでいます。
ケンシロウとトキをクリアーしました。

私的評価:ゲームゲームゲーム(3/5)



 
| - | - | - | - |
pagetop
BEYOND TWO SOULS クリアーしました
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:PS3全般



中古で「BEYOND TWO SOULS」を購入しました。
ちまちまとプレイしていこうと思っていたのですが、一旦電源落として再び起動させようとしても
何故か立ち上がらないんですよ。
本体、同時に購入した新品ですよ?
ソフトが悪いのか本体がもう早イカれてしまったのか定かではありませんが、データを全部消去してまた初めからやり直すことに。
これが3回も続いたので流石に頭にきて、こうなったら1日かけてクリアーしたるわ!と気合入れて臨む事にしました。



モーションキャプチャーで作られた主人公をプレイヤーの判断力だけで操作していくゲームです。
以前、似たようなもので「HEAVY RAIN」というゲームがありました。
ゲームオーバーがないので誰でも気楽にプレイ出来ると思います。
選択次第では色々とエンディングが変化するみたいですね。
私は同僚と恋に落ちるハッピーエンドで終了しました。
操作は簡単なのですが、主人公がソウルを操る所だけは結構シビアでした。
ちょっとイラッとしましたけど、全体的には1本の映画を観ているようでかなり面白いです。
映像も素晴らしく綺麗です。
因みに主人公を演じたのはハリウッド女優のエレン・ペイジ。
彼女を支える男性をウィレム・デフォー。
物語りも面白いので本物のハリウッド女優をコントローラーを通じて操れるというコンセプトに惹かれる方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

私的評価:(4/5)
| - | - | - | - |
pagetop
ヴァンキッシュクリアーしました
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:ゲーム
新品で特価。
何となく面白そうという理由だけで購入した
ヴァンキッシュ
ヴァンキッシュ。
スーパー・イージーモードでクリアーしました。
ヴァンキッシュ
ヴァンキッシュ
ヴァンキッシュ
ぶっちゃけ面白かったです。

スピード感が半端無く爽快で、射撃もオートモードなので敵を倒し易く、何度かやられた事はあったものの、そこそこのプレイ時間でクリアー出来ましたからね。

章の区切りはあっても、ロードが無い為か、サクサクとプレイ出来るのが本作の魅力かと思います。

クリアー後、無謀にもハードでプレイしたら冒頭数秒でゲームオーバー(笑)。

無理!

ていうのが分かって、もう良いです。

私的評価:(4/5)
| - | - | - | - |
pagetop
龍が如く4 伝説を継ぐもの クリアーしました
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:ゲーム
龍が如く4 
ベスト版を購入してから丸1カ月、ようやくクリアーしました。
龍が如く4
実は1作目は最後までプレイしましたが、2作目は未プレイ、3作目は途中まで。
どうも、私はこういうお使い的ゲームは苦手のようです。
今作も、買った時は、ミニゲームのやりこみもやる気満々だったんですが、もう途中からどうでもよくなってましたし。
結局、キャバクラとか卓球とか、適当に遊んで本編クリアーに徹しました。
龍が如く4
このゲーム、本当に呆れる位、ムービーが多い。
いかにミニゲーで遊ぶゲームなのかってのが良く分かりました。
龍が如く4
龍が如く4
で、最終的なクリアーデーターがこちら。
龍が如く4
そりゃあ勿論難易度はeasyですよ。
達成率も21%。
いかにミニゲーで遊んでいないのかが一目瞭然。
結構起動していた割にはプレイ時間も27時間と短い。
遊んだというよりかはムービーみてましたって思えるゲームだったかも。

このシリーズ、実は私的に
龍が如く4
遥ちゃん目的だったりします。
だから、カラオケには結構行きました。
遥ちゃんが歌う姿が可愛いからってだけですが。

あ、そういやマッサージ店は没頭したなぁ。

「おじさん、もしかして・・・変態?」

あのセリフ、笑った。
VIP会員になっちゃった位だから、かなりハマッていたんでしょうね(笑)。

6月に出る新作はかなり興味あります。
だってゾンビなんでしょ?
面白そうやん。

私的評価:(3/5)
| - | - | - | - |
pagetop
キャサリン〜挫折・・・〜
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:PS3全般
アトラスの最新作です。
キャサリン(金髪の子)が凄く可愛くて、どんなゲームかも知らずに買ったのがいけませんでした。
キャサリン
まさか私が苦手とするパズルゲーだったとは・・・。
キャサリン
中盤までこそはサクサクと進めたんですが、それ以降は

鬼!!

鬼ゲー!!

こんなんクリアーできるかい!!!!

と何度コントローラーを投げたことか。

何とか攻略サイトを観ながら、最終層の天上まで行き着いたんですが、
キャサリン
ここでも、鬼畜のようなパズルと攻撃に合い、死ぬは死ぬはで

もう無理っす・・・orz

やる気は起きるのですが、尽くそれは折られる一方でして。

イライラしながら何度も繰り返しプレイしましたが、私の実力ではクリアーは全く無理だと判断し、怒りに任せて売りました。

良い点:
キャラクターが魅力的。
声にベテラン起用の為、ゲームに入り込める。
難問をクリアーした時の達成感は半端無い。

悪い点:
中盤以降のパズルは難し過ぎる。
初心者の為にもヒントを出すとかの救済処置が欲しかった。
ゴール目前で死ぬとやる気が失せる。

エンディングを観れなかったのが心残りですが、どうせ観る事は出来ないでしょうから、もう諦めます。

私的評価:(3/5)
 
| - | - | - | - |
pagetop
デッド・ライジング2
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:PS3全般
デッドライジング2
ゾンビ好きとしては楽しみにしていたゲームなんですが・・・

良い点:
ゾンビを殴る・斬るの爽快感。
とりあえず落ちている物はなんでも武器になる。
衣装変えが楽しい。
アルコールを飲み過ぎるとゲロを吐きまくる(笑)。

悪い点:
マップが広過ぎる。方向音痴な私にとって、生存者救出後のセーフポント帰りに迷いまくり、ウロウロ&イライラ。
コンボ武器によっては全く使えない代物がある。
異常に強いザコキャラが出てくる。
体力ゲージが直ぐになくなる(単に下手くそなだけ?)。

面白いけれど、お使い的な流れなので、もう飽きちゃいました。
それにかなり進んでいたのに、自分の不注意で体力0になったら、セーブしたかなり前からやり直しってのはやる気が半端無く失せます。 

私的評価:(3/5)
| - | - | - | - |
pagetop
ゴッド・オブ・ウォー
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:ゴッドオブウォー3
先に気鬟廛譽い靴討い燭鵑任垢、途中でツマッてしまい、やる気が失せたので売りました。
兇鯣瑤个靴董⊃刑遶靴鬟廛譽い掘▲リアーしました。
ゴッド・オブ・ウォー? 
ゴッド・オブ・ウォー?
ゴッド・オブ・ウォー?
当然、簡単なモードでのクリアーです。

良い点:
テンポが良い。
死んでも、直前からやり直せる。
残酷描写が強烈。

悪い点:
でかいキャラに摑まっている時、プレイヤーが何処にいるのか分かり辛い。
箱を開ける時に少しでも位置がずれるとボタン表示が消える。
水中移動が難しい。
2段ジャンプが難しい(よく失敗するので苛々する)。


演出も良く、特に残酷シーンが豊富なので個人的には楽しかったです。
謎解きに詰まる事は殆どなかったですけど、2段ジャンプなどしょうもない所で良く失敗して、たまに苛々しちゃいましたが、アクションゲーマーは結構ハマると思います。

トロフィー獲得率は50%です。

私的評価:(4/5)
| comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
pagetop
| 1/2 | >>

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--