SPONSORED LINKS
今何時?
ありがとう!
ブログパーツUL5
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン (洋泉社MOOK)
別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン (洋泉社MOOK) (JUGEMレビュー »)
山崎 圭司,高橋 ヨシキ,中原 昌也,町山 智浩,小林 真里,餓鬼 だらく,大西 祥平,笹川 吉晴,野原 祐吉
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
- / スポンサードリンク


| - | - | - | - |
pagetop
サイレントヒル ダウンプア クリアーしました
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:PS3全般
 


中古でまだ4千円弱もするんですね。
何時頃発売されたのでしょうか。
シリーズ中、唯一プレイしていない事に気づきこのソフトを購入してきました。

 

分かってはいましたが、昼日中にプレイするソフトではないですね。
もう暗くて明るい部屋では見辛いっ^^;
夜に部屋の電気消してプレイすると何ら問題はないですけど。

当然の事ながらイージーモードでプレイ。
それでもパズルに苦戦。
頭の悪い自分にはこういうパズルは苦痛です。
それとフリープレイなので、道に迷うこともしばしば。
地図を開いては移動、地図を開いては移動の繰り返し。
あぁああああああああ!!ってコントローラー投げ出したほどでした(笑)

そんな状況の中でもなんとかサイドクエストは全クリ。
(2週目以降に挑戦出来るサイドクエストは未プレイ)




総プレイ時間は約17時間。
結構時間はかかった方かな。
ま、後半は殆ど攻略サイトを見ながらプレイしちゃいましたけれど(笑)

まぁまぁ面白かったです。
ただちょっとロード時間が長いかも。
後、裏世界での赤い光から逃げる際に迷路の道をうろうろしちゃう自分に苛々(笑)

トロフィー獲得率は61パーセントでした。

私的評価:(3/5)
| - | - | - | - |
pagetop
真・北斗無双クリアーしました
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:北斗無双


中古で購入。
ストーリーモードを全クリしました


原作漫画の内容をほぼ全部忠実にゲーム化してるんですね。
普通に面白かったです。
ただちょっとイベントシーンが多くて長すぎかなぁ。

今はフリーシナリオの方で遊んでいます。
ケンシロウとトキをクリアーしました。

私的評価:ゲームゲームゲーム(3/5)



 
| - | - | - | - |
pagetop
BEYOND TWO SOULS クリアーしました
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:PS3全般



中古で「BEYOND TWO SOULS」を購入しました。
ちまちまとプレイしていこうと思っていたのですが、一旦電源落として再び起動させようとしても
何故か立ち上がらないんですよ。
本体、同時に購入した新品ですよ?
ソフトが悪いのか本体がもう早イカれてしまったのか定かではありませんが、データを全部消去してまた初めからやり直すことに。
これが3回も続いたので流石に頭にきて、こうなったら1日かけてクリアーしたるわ!と気合入れて臨む事にしました。



モーションキャプチャーで作られた主人公をプレイヤーの判断力だけで操作していくゲームです。
以前、似たようなもので「HEAVY RAIN」というゲームがありました。
ゲームオーバーがないので誰でも気楽にプレイ出来ると思います。
選択次第では色々とエンディングが変化するみたいですね。
私は同僚と恋に落ちるハッピーエンドで終了しました。
操作は簡単なのですが、主人公がソウルを操る所だけは結構シビアでした。
ちょっとイラッとしましたけど、全体的には1本の映画を観ているようでかなり面白いです。
映像も素晴らしく綺麗です。
因みに主人公を演じたのはハリウッド女優のエレン・ペイジ。
彼女を支える男性をウィレム・デフォー。
物語りも面白いので本物のハリウッド女優をコントローラーを通じて操れるというコンセプトに惹かれる方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

私的評価:(4/5)
| - | - | - | - |
pagetop
CR仮面ライダーV3を打ちました
パチンコ / ヒロ之
JUGEMテーマ:パチンコ

導入日から大分経ちましたが
新台「仮面ライダーV3」を打ちました

なんかよく分からない状態で打ちましたので
怪人リーチで当たった時はビックリしてしまいました
このV3ベルト役モノ、カッコイイですよね!
思わずこれが出た時は心の中で「Vすりぃいいいいいいい!」と叫んじゃいます(笑)

それとST中でのポコポコタイムでしょうね

滅多に出現しないので出た時はテンション上がります
でもこれレベル1とかだと外れるんですね
MAXになったら勝利確定という事ですね

ST中は面白かったです
通常時は勉強不足の為に何が熱いのか分かっていないだけにホケェと見てましたが、ゼブラ柄とかが絡むと
熱いんでしょうね

中々当たらない機種ですが、演出が楽しいのでまた機会があれば打ってみようと思います
| - | - | - | - |
pagetop
CR鉄拳を打ちました
パチンコ / ヒロ之
今日は朝イチに久しぶりにパチンコしに行きました。
前から目をつけていた新台「CR鉄拳」を打ちました。
もう既に誰かが打ったらしく、125回転の所で止めてました。
投資1万1千円。
1回転限定の特殊モードに入り、擬似2連。
赤保留だったので当たればいいなぁという軽い気持ちで観ていたら当たりました(笑い)


ここから5連。
この台、時短が無いんですね。
リベンジモードも抜け通常画面になったのでとりあえず50回転は回してみようと続行。
するとまた赤保留になり、★3つのCG系リーチに発展。
これも当たったらいいなぁという気持ちで観ていたら「突アツ!」画面が出て当たりました。

今度は前回の5連を越えて8連チャン!

確変中のバトルでコントローラーをぐりぐりするのは楽しいですね。
この演出が発生するとほぼ勝利確定なんでしょうか。
サクサクと当たりました。

「押せ!」の後の役モノ合体は派手で良いです!!

8連チャン終了後も直に潜伏確変を引き当たり。
これは余り伸びず3連で終了。
結局2万4千発も出しました。
久しぶりの大勝です!!

当たり後は結構、緊張感が持てて楽しいですけど、通常時はそんなに・・・て感じの台でしょうか。
それと、激アツである役モノ落下ですが

地味ですよね〜。
同じメーカーさんの「エヴァ8」の初号機役モノと比べると地味やと思います。
後、台の枠がキラキラ光るので目が痛いです(笑)
| - | - | - | - |
pagetop
CR呪怨 全回転
パチンコ / ヒロ之
JUGEMテーマ:パチンコ

今回は1パチで新台「CR呪怨」を初打ちしました。
これといった熱いリーチもかからず、ずるずる投資4千円。
すると特に保留変化もなかったのに、赤図柄擬似連発生し、画面にデンジャー柄。
その擬似連が4回続いた後に
急にお姉ちゃん軍団が順番に登場し

そのまま全回転に突入
一発告知音も鳴り

7図柄大当たりとなりました。

その後当たりが続き、1万発超えた所で時短も抜け終了。

やっぱ全回転が絡むと当たりも伸びますね。
時短抜け後も続けて打ちたかったのですが、凄く腹が減っていたので一旦退店。
2時間後位に戻って観てみると、次打った人なんでしょうか、当たりが10回上乗せされていました。
やっぱあの時、腹減り我慢して打ち続けていれば良かったなぁと少し後悔。

あっ台そのものですが、上からドシャンと落ちてくる伽椰子役モノに結構ビビらされますね^^;
演出は。。。
うーんなんかイマイチ。
台詞の繰り返しが結構ウザいです。
通常時よりも確変時の方が面白い台なのかもしれませんね。
 
| - | - | - | - |
pagetop
CRエヴァンゲリオン8を初打ちした
パチンコ / ヒロ之
JUGEMテーマ:パチンコ
導入されてから少し経ちますがエヴァ8初打ちです。
1万しか持ってなかったので、右端台で6千投資するも駄目。
左端台が空いたので台移動。
残り4千円で勝負。
しかしまともなリーチもかからず、玉1個残し、最後の保留玉に当たりを祈っていると
劇アツ文字カットイン発生で当たり!!
玉一発残しておいてよかった。。。本当に


観辛いですが初号機役モノ完成。 



今回は結構色んな役モノが搭載されていて楽しいですね。
台の右横についている綾波フィギュアが一番欲しいですけど。




3連した所で負け→暴走
4連目で敗北→時短引き戻し



計9連チャンでした。
1箱飲まれた所で止めて、換金2万1千700円。
約1万2千円の勝ち。

人気があるので中々座れないですが、まだまだ見ていないリーチ演出もあるので
また機会があれば打ってみたいです。

今回見たのは、ビーストモードと金枠、文字を破壊していく擬似連でした。
| - | - | - | - |
pagetop
クオカードが当選しました
懸賞 / ヒロ之
JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント


先月に購入した「たけのこの里」のパッケージ裏にポイント1点でクオカードプレゼントに応募出来る企画がありましたので、携帯から応募したらその場で「当選」の案内が出てきました。

そのプレゼントが今日到着しました。



 

何処で使おうかな。
でもこれ使い勝手が悪いんですよねぇ。
何処でもOKって訳じゃないので。
使わないままになるかもしれません。
| - | - | - | - |
pagetop
『アメイジング・スパイダーマン』のDVDが当たりました。
懸賞 / ヒロ之
JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント

またもやゲオさんでの当選です。

15000人にDVDが当たるキャンペーンを以前やっていました。
わたしも応募しましたが、当たりました。




もう本編は随分前に観ちゃったんですけどね。
でもこうして当たったのですから、またもう一度観てみようかな。

ゲオさん、ありがとうございます!! 
| - | - | - | - |
pagetop
なんかのドラマのボトルが当たった
懸賞 / ヒロ之
JUGEMテーマ:懸賞、プレゼント
 
どうもお久しぶりです。

って誰も見てないか、こんなブログ。



ゲオさんの懸賞で当選しました。



「フォーリング・スカイズ」というドラマ(知りません!)のウォーターボトルです。

冷やしたものでも、熱いものでもイケるようです。

ありがとうございまっす!!
| - | - | - | - |
pagetop
<< | 2/34 | >>

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--