SPONSORED LINKS
今何時?
ありがとう!
ブログパーツUL5
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン (洋泉社MOOK)
別冊映画秘宝 ゾンビ映画大マガジン (洋泉社MOOK) (JUGEMレビュー »)
山崎 圭司,高橋 ヨシキ,中原 昌也,町山 智浩,小林 真里,餓鬼 だらく,大西 祥平,笹川 吉晴,野原 祐吉
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
北斗無双
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:北斗無双
北斗無双
伝説編・幻闘編共に全キャラ出して、クリアーしました。
北斗無双
長い事かかりましたがようやくと言った感じです。
今回「無双」ものとしては初めてのプレイでしたが、大好きな北斗の拳の世界を十分に味わえたので大変満足しています。

良い点:
北斗の世界観が上手く表現されている。
必殺技が綺麗に決まった時は痛快。

悪い点:
特になし。

TV放映時の声優とは違いましたが、違和感は全く感じられず、素直に楽しめました。
トロフィー獲得率は80%。

キャラ一人のレベルを上げるのにやり込み感はありますが、ヘタレな私にはもう限界。

因みに攻略本を購入したのは良いものの、全く読みませんでした。
というか特に読んでどうなるものでもなかったですし。

続編が出たら買います。

私的評価:(5/5) 
| comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
pagetop
ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:PS3全般
発売日に買ったのにプレイしていなかったソフト
ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜
ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜
4日間でクリアーしました。
ダンテズ・インフェルノ 〜神曲 地獄篇〜
内容はダンテを操って、巨大な敵を倒したり、仕掛けを解いたりして、地獄を旅するものです。

洋ゲーですが、某ゲームと作りが似ていますね。

敵を倒した際に赦すか罰するかという選択もあったりしますが、ストーリー進行にあまり深く関わっているような感じがしませんでした。

良い点:
セーブポイントが多い。
死んでも直前からやり直せる。
敵を倒す爽快感がある。
画面一杯に現れる巨大な敵は迫力がある。

悪い点:
視点変更が出来ないので位置が観辛い&道が分かり辛い。
アイテムを取っても余り強くなったような感じがしない。
十字架を投げていたら余裕で勝てる。
よくバグる。
ストーリーが短いので直ぐに終わる。

普通に楽しくプレイできましたが、2回目もしたいと思える程の魅力はありませんでした。
トロフィーコレクションも半分位しか獲得出来ていませんが、もういいかな??

私的評価:(3/5)
| comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
pagetop
北斗無双・・・サブイベント・ケンシロウ編クリアー
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:北斗無双

メインモードではケンシロウクリアー済みですが、もう一つのサブイベントモードはまだでした。
本日ようやくクリアーです。
北斗無双
レベルをかなり上げていたお陰か、ザコキャラ難なく粉砕しまくり、中ボス・ジャギ&リュウガも玉砕。
第4章のラストボスであるラオウとトキも全く手こずらず、勝利しました。
北斗無双
只、クリアーしてもケンシロウのレベル上げがまだ途中なんですよね。
けど、他にもプレイしなきゃいけないキャラが沢山いるし、トロフィー獲得もしなければならないので、とりあえずケンシロウでのプレイではここで中断。
さて、次はどのキャラでプレイしようかな?? 
| comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
pagetop
北斗無双・・・ケンシロウ編クリアー
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:北斗無双
ようやく原作進行のケンシロウ編をクリアーしました。
北斗無双
北斗無双 
原作を読んだ時の感動が随所に登場し、とても楽しめました!!
やっぱりレイが死んでしまう場面は泣けます

アニメ版や劇場版での声優と違うという所に最初は戸惑いもありましたが、いざ蓋を開けてみると、何ら問題は無かったですよ!!!

さてクリアーしたからと言っても、まだほんの序の口。
ケンシロウをもっと育てなければなりませんし、他のプレイヤーでのクリアーも目指さないと。
まだまだやり込み要素が多いので、当分は「北斗無双」を継続プレイしていきたいと思います。

途中ですが、私的評価:(4/5)
| comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
pagetop
PS3版ゴッド・オブ・ウォー買いました
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:ゴッドオブウォー3
このシリーズはPSP版だけプレイした事があります。
クリアーせずに売ってしまいましたが、今回新作の3と過去の前2作がカップリングされての発売との事で買ってみました。
ゴッドオブウォー
現在「北斗無双」をプレイ中の為、開封するのは先になると思いますが、雑誌の評価も良かったので楽しみにしています!! 
| comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
pagetop
北斗無双を買いました
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:北斗無双
 先月に予約していたので、給料日に買いました。
北斗無双
無双系はプレイした事ないですが、「北斗の拳」が主軸となると話は別。
ファミ通でも話題になっていたので欲しかったソフトです。
とりあえずサザンクロスまでプレイしました。
「北斗の拳」ファンとしては懐かしいシーンが再現されており面白いです。
まだちょっと操作に不慣れですが、とことん遊びつくそうと思っています。
| comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
pagetop
HEAVY RAIN
ゲーム(PS3) / ヒロ之
JUGEMテーマ:ヘビーレイン
久々にハマッたかも。
ヘビーレイン
このゲームは洋ゲーなんですが、所謂サスペンスものです。
ヘビーレイン
息子を事故で失った父親が、今度はもう一人の息子を誘拐されてしまう。
そこで彼は僅かなヒントを手掛かりに、息子の行方を捜していく。

というストーリーで、主人公以外にも、FBIやジャーナリストなどが話に絡んできます。
動かせる人物は4人なんですが、只、動かすだけじゃない。
全ての行動に、一々コントローラーでアクションを加えていくんです。
例えば、車を発進させるのも、キーを回して、シフトチェンジして、そしてアクセルを踏む。
これらをコマンド入力しなければなりません。

一見、面倒臭そうですが、意外と手こずったりしてかなり楽しめます。

それとこのゲームには途中でのゲームオーバーがないんです。
行動を失敗しても、分岐点として物語は進んでいきます。

なので、動かせる人物が死のうが生き残ろうが、人を殺そうが、最後まで話が進むんですよ。
プレイヤーが取った行動次第ではエンディングも変わってきます。
ヘビーレイン
↑はエンディングの一つですね。

やり込めばやり込むほど、物語の核心が見えてきます。

誘拐犯は一体誰なのか?
目的は何なのか?

全てが分かった時は、かなり心が重くなりますよ。

演出も、物語構成もかなり秀逸。
映画『セブン』とかが好きな方は間違いなくハマれます。

PS3ユーザーは買って遊ぶ価値はあると思いますよ!!

私的評価: (5/5)
| comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
pagetop
<< | 2/2 |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--